ハリーポッター

ハリーポッターの死の秘宝でハリーはなぜ死ななかった?生き返った?

投稿日:2018-11-14 更新日:

 
Sponsored Link
 

今回の記事では、
ハリーポッターの死の秘宝で
ハリーが死ななかった理由について
記事をまとめていきます!

 

ハリーポッターの死の秘宝でハリーはなぜ死ななかった?生き返った?

 

どうも、かすみアンダーサです!^^
「ばんこば!」
にお越しいただきありがとうございます。

 

ハリーポッターの「死の秘宝2」で、
ハリーは呪文「アバダ・ケダブラ」を受けました。

ハリーはなぜ死ななかったのか?

死んだけど生き返って復活したの?

 

気になったことを調べてまとめてみました!

 
Sponsored Link
 

ハリーが死ななかった理由は3つあった!

ではさっそくハリーが死ななかった理由についてまとめていきます。

 

ハリーが死ななかった理由は3つあります。

 

映画の中では明らかにされていない理由ですが、
作者が自身のホームページで以下の3つの理由を明かにしています。

それでは、一つずつみていきます!

 

ヴォルデモートが復活の際にハリーの血を使ったから

一つ目の理由は、

ヴォルデモートが復活の際にハリーの血を使ったから。

 

ハリーの血に含まれていた母リリーの「愛の護り」の力が
ヴォルデモートの中でも生きていたのです。

ハリーが死にそうになっても、
ヴォルデモートが生きているかぎりハリーは死なないのです。

 

ヴォルデモートがハリーの分霊箱的存在であった、
と考えられます。

 

ニワトコの杖は実はハリーのものだったから

二つ目の理由は、

ニワトコの杖は実はハリーのものだったから。

 

ニワトコの杖の真の所有者はハリーでした。
ニワトコの杖は所有者に忠誠心があります。

そして、

杖は所有者を傷つけることはできないのです。

 

よって、

ヴォルデモートが「死の呪い」をかけようとした際、
杖自身が主人であるハリーを殺すことを拒んだのです。

 

 

ハリーポッターを家でまったり無料で観る。
→ ハリーポッター一挙配信

 

 

ハリー自身が生きることを選んだから

三つ目の理由は、

ハリー自身が生きることを選んだから。

 

ニワトコの杖の力が発揮されず、
ハリーを殺すに至らなかったのは事実ですが、
それでもハリーの体は非常に弱っていました。

かなりの貧弱状態にあったので
ハリーがそのまま死を待つことを選んでいれば
死んでいたはず。

 

しかし、

ハリーは自分の使命を思い出し
愛する人たちのために生きて戦うことを選んだのです。

 

最後の「生きる選択をする」ということが
ハリーの素晴らしさを表現しています。

勇気と愛、道徳心があるハリーだからこそ
最終的に生きることができたと言えるでしょう。

 

秘宝を全て手に入れたハリーは「死を征する者」になりました。

 

「死を征する」とは、

  • 死に対する恐怖を克服する
  • 死ぬことを受け入れられるようになる

という意味です。

 

不死身、という意味ではありません。

死ぬことへの恐怖に打ち克った者のみが、
三つの秘宝の恩恵を受けることができるのです。

ハリーポッターの死の秘宝でハリーが死ななかった理由まとめ!

いかがでしたか?

それでは、
ハリーポッターの死の秘宝で
ハリーが死ななかった理由について
のまとめを終わります。

 
Sponsored Link
 

-ハリーポッター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニワトコの杖の持ち主が最後にハリーになる理由や所有権移動の流れ!

ニワトコの杖の持ち主が最後にハリーになる理由や所有権移動の流れ!

読みたい場所へジャンプ1 ニワトコの杖の持ち主が最後にハリーになった流れは?2 真の所有権が移動する仕組みは何?3 ニワトコの杖の持ち主や所有権移動の流れまとめ!3.1 こちらの記事もよく読まれていま …

ハリーポッターでなぜハリーとヴォルデモートは蛇と話せる?意味は何?

ハリーポッターでなぜハリーとヴォルデモートは蛇と話せる?意味は何?

読みたい場所へジャンプ1 ヴォルデモートが蛇語を話せる理由は?2 ハリーが蛇語を話せる理由は?3 蛇語を話せることは何を意味してる?4 ハリーポッターのヴォルデモートが蛇と話せる理由まとめ!4.1 こ …

ハリーポッター死の秘宝のマグル学の先生は何者?過去にも出てた?

ハリーポッター死の秘宝のマグル学の先生は何者?過去にも出てた?

読みたい場所へジャンプ1 ハリーポッター死の秘宝のマグル学の先生は何者?1.1 マグル学のプチ解説1.2 チャリティ・バーベッジ先生はなぜ殺された?1.3 チャリティ・バーベッジ先生は普段こんな顔!( …

人気記事トップ15

運営者情報

このブログを運営しているかすみアンダーサです!多くの人が疑問に思ってることや気になることを記事にしてまとめています。あなたのお役に立てる記事が書けたら幸いです。