海外

ShipJPはどんなサービス?料金は?レビューや口コミ評価・トラブルも

投稿日:2018-04-15 更新日:

どうも、かすみアンダーサです!

「ばんこば!」
にお越しいただきありがとうございます。

ShipJPはどんなサービス?料金は?レビューや口コミ評価・トラブルも

今回の記事では、
ShipJPのサービス内容や料金、
レビューや口コミ評価・トラブルについて
記事をまとめていきます。

最近インターネットを開いていると、

やたら出てくるのが「shipjp」の広告

「ちっ、またかよ。」といつも思っていたのですが、(すいません)

もしかしたら、すごく便利なサービスなのかも?

広告をこんだけ出す余裕がある会社なんだから、
資本もちゃんとあって、いいサービスを提供してるのかもしれない・・・

と、考えを改めました。w
で、いい機会なので「shipjp」について調べてみることにしました。^^

今回はその調べた内容をまとめていきます!

 
Sponsored Link
 

shipjpってどんなサービスなの?

まずは、shipjpがどんなサービスを提供しているのかまとめていきます。

公式サイトを見てみると、こう書いてあります。

「海外転送・発送サービス」

う〜ん、いまいちピンとこない・・・

転送・発送って何を???モノ?お金?

もうちょっと詳しく調べてみました!

shipjpはどう便利なの?具体的に知りたい!

日本で購入した商品を、shipjpがまとめて海外の自宅へ送ってくれる。

今まで家族や友達に日本から荷物を送ってもらってたという方、
郵便局に持って行ってもらったり、

手続きやってもらうのが申し訳ないなぁ〜

なんて思ったことはありませんか?

shipjpを利用すれば、家族やお友達の代わりにshipjpのスタッフさんが全て手続きをやってくれるというのです。(それはなかなかありがたいな〜〜)

自宅に荷物が届くまでの流れ

  1. 荷物を岐阜県にある倉庫に配送する
  2. 倉庫で検品される
  3. 海外の自宅に発送される

こんなものも送ってもらえるよ!

海外にも日本の物って売ってますが、

「これだけは日本のアレがいいんだ!」

ってモノ、ありますよね?

たとえば、こんなモノを日本から送ってもらえたら嬉しいかも!

  • 日本のアマゾンや楽天やZOZOで購入したもの
  • 日本製の使いやす〜いコードレス掃除機
  • 葛根湯やイソジンなどのお薬
  • 日本でしか買えない雑誌や本

などなど、あげだしたらキリがない!w

 
Sponsored Link
 

shipjpのサービスは無料?かかる料金はEMSの料金だけ!

shipjpがとても便利そうってことは分かったけど、料金はいくらなの?

で、調べたのですが、

なんとshipjpの利用料金は無料!

かかる費用は、EMSの送料のみ!

ということは、家族や友達にお願いする時と同じです。
追加でshipjpに支払う手数料などが発生しないのです。

いろいろなお店で購入した商品をまとめて送るから、利用料金が無料なんだそうです。

shipjpはどうやって利益を得ているの?

EMSの送料だけしかかからないなら、
shipjpはどうやって利益を得ているんだろう?

って気になりませんか?^^;

これも調べてみました!

結論は、

shipjpは日本郵船のお得意様だから!

shipjpは日本郵船から割引料金にしてもらってます。
その差額で利益がちゃんと出ている、という仕組みなのです。

shipjpは東海地方でEMS出荷数No.1の配送業者さんなので、
日本郵船のお得意様になれてるのです。^^

なるほどね〜〜〜。

無料だからって怪しい会社じゃないことが分かってホッとしましたね。w

shipjpのデメリットや問題点は?トラブルがあったらどうなるの?

では次に、shipjpのデメリットや問題点、トラブルについてまとめていきます!

shipjpのデメリットや問題点

  • 合計が30kg以上の荷物は送れない
  • 合計が20万円以上の荷物は送れない
  • 一旦発送された荷物は、取り戻すことができない
  • 荷物は本人確認できた住所にしか配送することができない

shipjpでトラブル!荷物が破損してたらどうなるの?

せっかく送ってもらった届いた荷物が壊れていた・・・

こんなトラブルが起きたら、どうしたらいいの?

大丈夫です!安心してください。

ちゃんと手続きすれば、補償してもらえます!

荷物が破損していた場合の手続き

  1. 送られてきた箱など、全て保管しておく。
  2. 壊れていた商品の写真、箱も含めた全体の写真を撮影する。
  3. 写真・壊れた品物・配送控えの3点を持って、郵便局へ行く。
  4. 郵便局で、ダメージレポート(CN24) の作成を申請する。
  5. ダメージレポートを受け取ったら、撮影しておいた写真の画像をメールに添付して、カスタマーサポートに送る。
  6. shipjpが日本郵政に対して、補償申請の調査請求をする。
  7. 日本郵政が商品金額の実損分をあなたに支払う。

ちょっと手続きが長ったらしくて面倒ですが・・・
補償がちゃんとあるというのは安心ですね。^^

shipjpのレビューや口コミ・評判は?

shipjpのレビューや口コミについては、
新しいサービスだからかまだ見つからなかったので、
こちらはまた情報が入り次第、アップしますね!!

shipjpのサービス内容や口コミ評価・トラブルのまとめ!

いかがでしたか?

もしあなたがいま海外に住んでいて、
「どうせこれはこっちでは買えないやぁ。」
と諦めていた商品があれば、

ぜひ、shipjpのサービスを利用してみてはいかがでしょうか?^^
感想やコメントなども、ぜひお待ちしております!

それでは、
shipjpのサービス内容や料金、
レビューや口コミ評価・トラブルについて
のまとめを終わります。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

-海外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazon Goの場所や住所は?問題点は何?メリットとデメリットを考察1

Amazon Goの場所や住所は?問題点は何?メリットとデメリットを考察

読みたい場所へジャンプ1 Amazon Goの場所や住所は?どこにあるのん?1.1 ウワサの最先端 Amazon Go はどこにあるの?1.2 Amazon Goの営業時間は?2 Amazon Goの …

人気記事トップ15

運営者情報

このブログを運営しているかすみアンダーサです!多くの人が疑問に思ってることや気になることを記事にしてまとめています。あなたのお役に立てる記事が書けたら幸いです。