バンクーバー観光

大混雑のパブリックマーケットで見つけた穴場の休憩場所!

こんにちは!

ラミレズカスミです。^^

 

先週末、グランビルアイランドにあるパブリックマーケットに行ってました!

混み具合がハンパ無かったです、、、。

カフェやレストランはどこも行列ができてました。

わたしは並ぶのがめんどくさかったので、パン屋さんで美味しいパンをテイクアウトで買って、ベンチに座ってランチを楽しむことにしました。

今回は、パブリックマーケット内をウロウロしてたら偶然みつけた、眺めが最高な穴場の休憩スポット、その近くにある超人気フィッシュ&チップスの店、そして私がランチに食べた美味しいパンをご紹介したいと思います!

 

 
Sponsored Link
 

二階なんてあったんだ!

パブリックマーケットをぐんぐん奥に歩いてみました。

すると、こんな階段が。

 

ん、二階?

 

 

のぼってみました。

テイクアウトした人のためのカフェスペースになっている!!

 

階段から下を見下ろすと、こんなふうにパブリックマーケットが一望できる!!

写真栄えもする、ナイスな穴場スポットです!

1階はすごい人の数、、、!!!

 
Sponsored Link
 

二階だから眺めが最高!

天気がよすぎてめっちゃ逆光ですが、

すんげー景色がいいです!ブルーオーシャンや山が一望できます!

 

下をのぞいてみると、1階もカフェスペースになっています。

人々が食べているものを真上から観察できるので、楽しいです。

 

一体どこにあるかっていうと。

この二階スペース、パブリックプレース内のどこにあるかといいますと、ここにあります。マップのせときますね!

Photo: https://www.yelp.ca/biz_photos/granville-island-public-market-vancouver
select=DNZ9DAWvCUAcQ688F2ybFA

 

階段すぐ下にある人気のフィッシュ&チップス

階段で写真を撮ってたら、すれ違う人みんな美味しそうなフィッシュ&チップスを手にしているではありませんか!!

 

 

しかも魚のフライがめっちゃ大きい!!

このおじさん(おにいさん?)たちもフィッシュ&チップスもってる!

 

人気のフィッシュ&チップス店とはこちら!

 

CELINE’S FISH & CHIPS です!

セリーンさんのフィッシュ&チップスですね。

 

かなり美味しそうです!

大きいフィッシュフライ1個とボリューミーなフライドポテトで10ドル!

魚の種類は白身魚のCodです。タラですね!ホロッと身がほどけて口の中でとろけます!

 

今回わたしが食べたパン2種はこちら!

 

今回わたしはレストランやカフェで並ぶのが億劫だったので、一度行ってみたかったパン屋さんでテイクアウトすることにしました。

買ったのは、ブドウのブレッドトマトとほうれん草のフォカッチャです!

ひとりで2個も食べちゃいました、、。

ブドウのブレッドなんて今まで食べたことなかったですが、ほどよい甘さで美味しかったです!

 

買ったのはココ、TERRA BREAD。

ここのお店はとっても人気!

ちょっと人が並んでたけど、パン屋さんなので待ち時間なんて3分くらい。

 

他にも沢山おいしそうなパンがずらり!!

 

フォカッチャも3種類ありました!

 

クッキーやマフィンなどの焼き菓子も美味しそう♡

 

まとめ

 

今回は、

パブリックマーケットで人混みを気にせず、テイクアウトの食事をゆっくり楽しめる穴場スポットをご紹介しました!^^

個人的にけっこう気に入ったので、混雑してない日でもぜひまた利用したいなぁと思いました。

 

 
Sponsored Link